忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

まだ。

梅雨明けしないんですね…。
近畿東海はどうやら梅雨明けした模様ですが、中国地方はまだ梅雨明け宣言しないみたいですね。
ていうか出来んわな。さっき速報で大雨洪水警報出てたよ…。
警報…?!みたいな。
私の住んでるところは警報外のエリアのようですが、県内あちこちで警報が出ている状況で梅雨明けとかゆわれてもだろうしなぁ…。もう八月なのにな~。
梅雨明けしないまま立秋を迎えそうですね!
今週ほとんど雨みたいだし、来週梅雨明けするのかなぁ。
天気がこんなで夏っぽくないのでどうも追い詰められている気がしません。まだまだ余裕みたいな気がしてる。
それってやばくない?みたいな。
超やばいって。まじで。
そんな余裕ねぇよ!みたいな。頑張ります。

などと言いつつ今日は一杯ゲームをしてしまった…!
赤いアフロは無事手に入ったので良かったです。
サングラスは一回しか配信されなかったのに赤いアフロは一杯配信されてる…。なんだろうな。
取りあえず三個購入してみたけど、こんなにいらないんじゃあ…。
ま、まぁいいか。
何から手を付けたらいいのかいまいち迷っているので、ひとまずクエストをこなしていくことにしてみました。
地図も潜りたいんだけどあんまりLvの高い地図に潜ると自分が激弱なので瞬殺されること請け合いです。
30~50代の地図ならまだ手に負えるかな~。
錬金も進めたいんですが、そろそろLvの高い地図の青宝箱ランダム発生の素材が必要になりつつあってもやんとしています。もやん。
Lv上げを頑張った方がいいんかな。
相変わらずひかりの石の集まりが悪くてそれももやんとするわ!
手に入らない割には錬金使用率が高くてホントに困る~。
クエストこなしつつ錬金素材をこつこつ貯めているので、そこら辺はこのまま頑張りたいと思います。
イルカの盗むがもうちょっと確率高いといいのになぁ…!むにょ~。
あと、錬金でかなり苦労しないといけないものをクエストであっさりあげなくちゃならないのが凄い苦痛…!
たいようの石とか超あげたくないよ~!まじで~!みたいな。
しょうがないのでいずれはあげると思いますが、ひとまず無視しています。
クエストは地味に条件きついのが多くてストレス溜まる~…。
やっぱりLv上げして地図に挑戦すんのが一番ストレスないかも(笑)
武器スキルの関係するクエストをどうするか悩み中です。
そんなにスキルポイント溜まってないっつーの(笑)

今日はあんまり原稿していないのでこれから頑張ろうと思います。
取りあえず次のシーンに切り替わるところまでは書いておきたいな。

拍手[0回]

PR

2009/08/03 ゲーム Trackback() Comment(0)

頭が痛い

どうにも昼過ぎくらいから頭が痛くて死んでいました。
今もあんまり絶好調な感じではないなぁ…。
ま、そんな私の不調は寝れば直るのでさておいて、ですね。

遂にDQ9をクリアいたしましたよ!
クリアしたのは昨晩の話で、頭痛いのにDSやったりはしてません。
画面見てられないよね~。
や~、もうすでにクリア出来る状態だとは分かっていつつもだらだら引き延ばしていたんですが、クリア後の世界もそろそろ気になりどころなのでさっくりラスボス撃破してみました。
ホントにさっくりでびっくりしたっつーの。
クリア後が二週目ではなく本当にクリア後の世界(本編の続きになってる)のでその後のこととかが分かって面白いです。あ~、やっぱりそうなったんだ~、とか。上手くいったのか…!とかそんな感じ(笑)
ちょっと画期的だと思いました。
これからはひたすら地図集めですね~。
地図と錬金とクエスト!やることはいっぱいあるしまだ当分楽しめますな…!
うはうはですよ!うはうは!
やっぱりDQは楽しいな~!
各人の最終職業は

ナルト→魔法戦士
カカシ→パラディン
イルカ→レンジャー
サクラ→賢者

という選択になりそうです。コツコツレベル上げしないと地図のクリアが難しくなりそうな予感です。
シナリオクリアよりもここからが大変…!ですね!楽しみすぐるわ(笑)

拍手[0回]

2009/07/30 ゲーム Trackback() Comment(0)

廃人認定

え~、ドラ●エのお陰でそろそろ廃人認定証がもらえそうな勢いです。
ホント駄目だよ。ドラク●面白すぎ。全然止められん…。
自制心が弱い事が露呈していますね…!

現在Lv.37、ガナン帝国突入直前です。
ナルトをパラディンに転職させるか否かでまだ迷っている…。
現職業はこんな感じ
ナルト→旅芸人Lv.37 転職無し
カカシ→バトルマスターLv.33 武闘家から転職
イルカ→パラディンLv.30 盗賊から転職
サクラ→僧侶Lv.36 転職無し

クリアまではこのままで行ってもいいかなぁとは思うんですけど、今後だよね、今後。
カカシはとうこんマスターしたらパラディンに転職させるとして、ナルトがなぁ…。
ナルトもパラディンにするかな~。
イルカははくあいをマスターしたら取りあえずレンジャーに転職!
器用さと素早さの常時プラス補正が欲しい…!
サクラは魔法使いに転職させてもいいんだけど、転職させると僧侶の魔法が使えないんだよな~。
今回の転職システム、これだけがいただけない。
前職の経験がほとんど活かされないのがなぁ…。
あと一歩残念なところだな~。
サクラをスペルマスターにしたかったんだけどな~。
いっそナルトを魔法使いに転職させて魔法を覚えさせたら別職業へってのがいいのかもしれん。
カカシは打撃系主戦力だから今更魔法系に鞍替えするのは勿体ないしなぁ。
イルカを魔法使いにするのが一番良いのかな~…。
でも魔法系の主戦力にイルカを据えちゃうとな…。うーん…。
回復系の主をイルカにしてサクラを攻撃魔法の主戦力に据えるか。
賢者に転職させれば攻撃魔法は困らないかな…?
賢者に転職したらやっぱり僧侶とか魔法使いの魔法って使えないのかな~…。
その辺が悩ましいところですね。
そこを悩んでいるのもまた楽しいんですけど…!
ていうか今日の日記ド●クエプレイしてる人じゃないと全然分からない上、分かっても私の呟きなので誰も楽しくないという…。
いや、別にいいんですけど…。
色々ごめんなさい…。

原稿はそんなこんなで亀の歩みのごとくしか進んでいません…!
それが一番まずい~。
転職に悩みつつクエストクリアして錬金の素材を集めている場合ではないですね!
原稿的にやばいからとっととクリアしてしまった方がいいのかもしれません(笑)
今日はいっそ潔くゲームの話題ばっかりだな。
ドラ●エ始めてからおーかみがさっぱり手に付きませんね。まぁ3週目だし(笑)
ゲームで二次やってないのが不思議なくらいだな。

拍手[0回]

2009/07/23 ゲーム Trackback() Comment(0)

ゲーム三昧

ロマンス更新いたしました!
今回はカカシもイルカも出番無しです。ごめんなさい。
次回は長め、次々回は短めになる予定です。
キリが悪いんだよな~。
まぁこんくらいのペースでぼちぼち更新予定ですのでよろしくです!

昨晩凄く蒸し暑くて夜あんまり寝られなかったせいで、今日はどうにもだらだらと過ごしてしまいました。
というわけでやる気の起きない時はド●クエですね…!
つーわけで今日はゲーム三昧。
現在の進行状況とか誰も興味ないだろうけど書き記してみたりしちゃうぜ★

取りあえず今回は
主人公(現Lv.24)→ナルト
で始めて、ルイーダでスカウトする仲間をカカシとイルカ先生にしてみました。
で、職業はこんな感じ。

武闘家(現在バトルマスターに転職済み/現Lv.15)→カカシ
盗賊(現Lv.24)→イルカ
僧侶(現Lv.23)→サクラ

盗賊が入っているのは単なる趣味です。
使い勝手の点で言えばさほどお勧めはしませんね…!
まだ職業的にどう育てるのかのプランがいまいち見えていないので超迷走中です。
キャラメイクが出来るので髪の色だけは合わせてみたよ。
ビジュアルは細かい設定が無理なので適当です。
旅芸人であるナルトを早いところ転職させたいけど、何に転職させようかなぁ…。
サクラは賢者コースに乗っけて、イルカはパラディン狙いで…と思ってるんですけど。
旅芸人ならやっぱりスーパースターを目指すべきなの…?!
いやまて、みたいな。まぁぼちぼち考えることにします。
ようやく船が手に入ったのでこれから世界に漕ぎ出そうと思いますよ…!(笑)

今20時間25分程度遊んだんですが、取りあえず現時点での評価として、やっぱり面白いと思います。
転職システムが良くできている。
私はキャラメイクが嫌いじゃないのでルイーダ形式が肌に合っているというのもあるんですけど、やればやる程面白いなぁと思いますね。でもやり込むのが好きじゃない人は面倒かもしれません。
妖精はうざくないことはないですが、まぁありかな、というレベルですし(笑)
3の時みたいに転職すると凄く苦労するということもないです。
前職に戻るとレベルが元に戻るのが凄い楽。
転職が気軽に出来るのはホントにいいと思います。
バトルマスターのクエストをクリアするために、カカシを一瞬戦士にした(笑)
ぬるい、と言ってしまえばまぁそうなんですけど、このぬるさも冒険の書が一つしかないことを考えれば有りかなぁと思うんですね。
え~、まぁ結論を言ってしまえば、私がドラクエ信者であることは間違いない、と…。
えぇ、そこですよ、結局は…!!!
でも面白いと思うんだけどな~。
やっぱり何年もやり込まないと、ドラクエの真のおもしろさは分かんないんじゃないか。
何年もやらなきゃおもしろさが分かんないって、面白くないんじゃあ…!いやいやいやいや。
何年やっても面白いって事ですよ…!!!(笑)

そんな感じです。



以下、そんなドラ●エ9をやりつつカカイル妄想日記。居たたまれないので畳みます(笑)

拍手[0回]

[DQ9 de カカイル]

2009/07/20 ゲーム Trackback() Comment(0)

暑い…!!!!

今日は凄く蒸し暑かったですね~。
ホントいやんなる。
暑さで弱りますね~。
朝は原稿してたんですけどあまりの暑さにパソコンと私がダウンして、そのあとはドラ●エ三昧でしたよ…。
駄目駄目ですな…!!!
ド●クエは人を駄目にするよ。廃人まっしぐら…!!
自らの自制心と意志の弱さを取りあえず真っ直ぐ見つめるところから始めたいと思います…。
おもしろすぐるドラ●エのせいではありません。私のせいです…。がくり。

で、件のドラク●ですが取りあえずダーマ神殿まで進みました!
これから転職三昧…!!!!みたいな。
錬金とクエストと転職…。
この先話が進む気がしませんね…。
どうしたものか。自制心を働かせて進むのがいいと思うよ!
取りあえずクリアしてからぼちぼちコンプ目指していかないときりがないよな~。

ゲームばっかりしていたらホントにキリがありませんよ…。
原稿やらないとマジやばい。毎日ゆってる…!
頑張ります…!

拍手[0回]

2009/07/18 ゲーム Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[03/13 はち]
[02/25 らんらん]
[01/18 らんらん]
[09/15 らんらん]
[09/07 さえ]
 
 
最新記事
 
(11/21)
(05/23)
(05/06)
(01/31)
(01/06)
 
 
プロフィール
 
HN:
TAKAMURA Koto
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/06)
(10/09)
(10/10)
(10/14)
 
 
カウンター