忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

備忘録

いつものあれです。忘れないうちに~。

拍手[0回]

PR

[先月読んだ本。]

2013/03/11 先月読んだ本 Comment(0)

はくしゅ。

どもー。篁です。
メンテナンスのために一年ぶりに歯医者に行ったらまんまと虫歯があるって言われてへこんでいます。
なんという…!
まぁ早めに見つかったから良かったって思うことにします…。うん…。
来週から治療だって!しょぼん!

そんなこんなで以前拍手で今の小話元ネタ分からないんで元ネタうpするか別のに差し替えてもらえませんかってコメントもらっていたので差し替えてみましたよ!
一体何年ぶり…。
今までの拍手のお礼文は「愚者の楽園」という小説の番外編だったので短編読み切りを取りあえず四つ程あげてみました。
流石に書き下ろしている余裕がないのでオフラインからの再録です。
再録集の3に収録されている小話四つ。
もう完売しているし再版の予定ないしいいかなぁって思って…。
大人向けの小話もあったのでどうしようかなぁと思いましたが、拍手には相応しくないのでそのうち気が向いたらぴくしぶかサイトにうpしようかなぁと思ったり。
正直支部は全然活用する気がなかったんですけど、使ってみると案外更新が楽でね…。
うん…。
試験的に運用してみようかなぁと思っています。

あ、私のぴくしぶこちらです。一応→http://www.pixiv.net/member.php?id=1824083

まだほとんど何にもないですが~。
オンリーも終わって一息ついているので、この機会にあれこれ試してみたいなぁと思いつつ。
近頃ちょっと燃え尽き症候群に罹っているので、たまには感想とかいただけると励みになります…。
いや、うん、ほんと、たまにでいいんで…感想とか、くださると…。うん…。

そういえば「plant」の続きをとの要望がちらほらあるのでちょっと考えてます。
もし書けそうなら今年中に出したいなぁと思いつつ。
まぁ話半分で聞いておいていただければ幸いです。

ついったはオンリー終わったのでちょっと鍵掛けました。
妄想垂れ流してはいないですが、ちょびっと自粛中(笑)
また気が向いたら開けたり締めたりする感じです。
ではでは雑記でした。

拍手[8回]

2013/03/01 雑記 Comment(0)

ん?

あれ?さっきまで書いてた記事、どこに行ったの…?あれ?

というわけでこんにちはブログの消失に笑うしかない心境の篁ですどうもどうも。
気を取り直しまして!
日曜日はオンリーおつかれさまでしたー!!!!

スペースにはほとんどいられなかったのですが、お越しくださいました皆様、差し入れをくださった皆様本当にありがとうございました!!
ばたばたしていて荷物を解いていないため色々未確認なのが申し訳ない限りです…。
またちゃんと分かる方にはご連絡いたしますゆえー!
もうまじで自分のとろさを呪っている。うむ…。とろいっていうか無精なんだわさ…。

当日のレポ的なもの、とか思ったりもしたんですけど色々ばたばたしていてあんまりこう…ね…?(笑)
あとはよろしくお願いします!しか言ってなかった気が…ね…?するよ…ね…?
私スタッフしてたんですけど私以外のスタッフの皆様が優秀すぎて優秀すぎてなんかこう…ね…?
私もが、がんば…が…がんばっ…がんば…った…ような…。
本当に色々と個人的な反省は盛りだくさんでもうどうしようもなくあれなんですけど、まぁイベントは凄く盛り上がってて凄く楽しかったので…!私の反省あれこれは心の中にそっと仕舞っておきます…。

そんなこんなであんまりレポにもなってない感じなのですが、詳しいレポートは公式に上がると思いますのでそちらをご参照いただければ幸いかと!幸いかと!

いや、もう本当に終わったんだなぁといましみじみしております。
主催のお二人のがんばりを側で見ていたので、もうお二人にはお疲れ様、ありがとうの二言しかありません。
私がいうといやらしいかなぁとは思うんですけども敢えて。
本当にお二人とも色々大変な中頑張ってらして、イベントが盛況に終わって私も泣きそうです。
私が泣いてもしょうがないですけど(笑)
今回は企画も盛りだくさんだったし、スペース拡大で会場が二つに分かれてしまったこともあって、ご苦労は並大抵ではなかったと思います。
カカイルが好きという気持ちだけでこんな素敵なイベントを開催してくださったちょりさんと莉瀬さんには感謝してしきれないなぁと思ってます。
いや、もう身贔屓でもなんでもいいですよ。身内びいきです。私協賛だし(笑)
身内びいきして何が悪い!ホントにいいイベントだったって私は自信持って言えるよ!(笑)
いや、まぁ私が当日スタッフでなんかやらかしてるとしたらアレなんですけど。アレ。
皆さんが目一杯楽しんでくださったなら幸いだなぁと思う次第です。

そんなこんなで暑苦しい感じですが、また次のイベントでゆっくりご挨拶とか出来ればいいな!と思いつつ。
次は春です。
新刊は多分ありませんが、まったりしていると思いますので遊びに来てやってくださいな~。
ではではまた!

拍手[7回]

[拍手のお返事]

2013/02/22 雑記 Comment(0)

脱稿しますた。

どもー、ちーっす。篁ッス。
どもどもこんにちはッス。
もうなんかずっとおわんなくっておぶおぶしてましたけど脱稿しましたよぉぉぉぉぉ!!!
はぁはぁ。
というわけでオンリーは新刊あります。えへーよかった。
詳細は以下!

「Sneedronningen」 1000円
A5 100P R-18

童話「雪の女王」のダブルパロです。
幼馴染みのイルカとカカシは結婚し睦まじく暮らしていた。
あるときカカシが長期の任務から戻るとまるで人が変わったようになってしまう。
イルカに対して殊更酷く当たるカカシだったが…。
という感じのお話になります。

大体出す出す詐欺著しいわたくしですけれども、今回は違ったよ!
ちゃんと予告通り出したよ!(笑)
まぁ書きにくい部分もあったんですが、概ね楽しかったです。
若干カカシが鬼畜風味です。とはいえ所詮私のかくものですから…。うん。
お楽しみいただければ幸いかと!

ペーパーラリー用の小説も書き上がりましたので、そっちもサチさんの絵が仕上がり次第大丈夫かな、と。
今回かちわりとカナリヤは合同ペーパーになりますのでラリー的には不親切な感じで申し訳ありません…!

えっとですね、あとあれだ。
オンリーのアンソロとPOP狩りの景品冊子にも寄稿させていただいておりまする。
今回結構書いたな~。アンソロとか多分一人だけ超浮いてる自信ある。
もういいんだ…。えへっえへへ…。今さら…だし…えへっ…。ごふっ。

当日はスタッフしてますのでスペースにはおりませんが、遊びに来てやってくださいませ!
informationは後日まとめて更新予定です。
そんで通販は一旦停止致しますのでよろしくお願いいたします~。
ではではそんな感じですが!

拍手[4回]

2013/02/11 同人活動 Comment(0)

まだまだ

原稿中ですよ…!
終わるかなぁ…。おわるといいなぁ…。という瀬戸際です。
そういえば今日は節分ですね。
恵方巻と豆は食べたよ!
鰯は昨日食べたのでよしとしよう…。
豆を歳の数だけ食べたらもっちゃりあったのでお腹がはち切れそうですせんせぇ…。
うぅ…。 色々切ないですね…!
さーてもうひとふんばり!
というか再来週オンリーだと思うと震えが止まりません…!
おわるのかなぁぁぁぁぁぁぁぁ!がんばる…!


拍手[2回]

2013/02/03 雑記 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[03/13 はち]
[02/25 らんらん]
[01/18 らんらん]
[09/15 らんらん]
[09/07 さえ]
 
 
最新記事
 
(11/21)
(05/23)
(05/06)
(01/31)
(01/06)
 
 
プロフィール
 
HN:
TAKAMURA Koto
HP:
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/02)
(10/06)
(10/09)
(10/10)
(10/14)
 
 
カウンター